梅雨前の微妙な暑さと冷房問題

ここ数日で一気に気温上がってきましたね。
まだ6月入ったばかりなのに昼は普通に暑いし、でも夜はちょっと涼しいという中途半端な感じ。
こういう時期が一番困るんですよね~(´・ω・`)
昨日も昼は半袖で余裕だったのに、夜になったら若干肌寒くて結局薄手の上着引っ張り出しましたw

この微妙な気温になると毎年悩むのが冷房問題なんですよ。
もうつけていいのか、それともまだ早いのか。
自分は割と我慢するタイプなんですけど、さすがに部屋がもわっとしてくると集中できないんですよね~
特に夜、パソコンつけてると熱がこもるのか一気に暑くなる気がするんですよ。
でも今から冷房に頼ると真夏どうすんのっていう葛藤もあって、結局扇風機でごまかしてますw

あとこの時期って湿気もじわじわ来るじゃないですか。
まだ本格的な梅雨ではないけど、なんか空気が重たい感じ。
洗濯物も微妙に乾ききらない時あってちょっとストレスなんですよね~
除湿機ほしいな~って毎年思うけど、結局買わずに終わるパターンですw

話変わるんですけど、最近ちょっとだけ生活リズム見直そうとしてて。
寝る前のスマホ時間減らそうと思ってるんですけど、これがまあ難しいw
気づいたら動画見てたりゲーム触ってたりで、結局いつも通りの時間になってるんですよね。
意思が弱いというか、誘惑が多すぎるというか・・・w

そういえば今やってるゲームのイベントが地味に忙しくて、スタミナ消費だけで時間溶けていくのやばいです。
こういうのやり始めると止まらなくなるから、結局寝る時間削ってしまうんですよね~ほんと良くないw
台風がまだ日本で暴れまわってますが、今日もなんとかやっていきましょうw